カラフル。 | mimosa's shasin nikki☆



Posted by mimosa on  | 

*100



祝!100更新♪

おかげさまでブログリニューアル後
100回目の更新を迎えることができました。

毎日休まず更新できたぞ〜!
わーい☆

これからもゆるゆるずるずるダラダラな迷走ブログですが
どーぞよろしくお願いします。


このしゃしんは
映画『ニライカナイからの手紙』でヒロインの風希が
竹富島で、ガラス玉(みたいなの?)をモチーフにしゃしん撮っているのですが
それをやってみたくて♡
でも、さすがにガラス玉を旅に持って行くワケにはいかず。
透明なゴムみたいなストローの先につけて
膨らます風船(…なんていうの?えーっと?誰か教えて〜!)
を、旅先で購入しての自己満足再現です。
が、しかしロケ地の竹富島では
人が多すぎてできず
お隣の小浜島でひっそりとやりました。笑
長い説明にお付き合いくださり
ありがとうございます。ペコリ♪


location:小浜島
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Posted by mimosa on  | 2 comments 

*77



だる〜い。

思考がとろーんと
とろけているミモーです。

南へちょいと旅に出てました。
昨夜の日付が変わる頃に帰宅しました。


旅ボケのままですが
お仕事いってきまーす。

いただいたコメントにお返事ができずすみません。
旅ボケが抜けるまでもう少しお待ちくださいませ…♡



location:Art Aquarium
camera:Canon EOS 7D

Posted by mimosa on  | 2 comments 

*76



カメラの刺繍がツボ☆な ふきん。

ふきんとカメラ
関係ないこの組み合わせ
どうしてなんでこの組み合わせ?
デザイナーさんが写真が趣味だとか?

勝手な憶測旅行は止まりません。


location:おうち
camera:Canon EOS 7D


Thanks! anne♡

Posted by mimosa on  | 4 comments 

*67



深い深いブルーのセカイ。

不気味な無表情で
浮いたり沈んだり
ただ流れに身を任せている

そんな姿は
深海魚にも見えてきて。

照明マジックにかかってしまいました。


location:Art Aquarium
camera:Canon EOS 7D
model:深海金魚ちゃん







Posted by mimosa on  | 4 comments 

*66



ド☆ピンクの照明の中を泳ぐ
ロックな(?)金魚ちゃんたち。

もはや飛ぶは潰れるは
色の階調など皆無のセカイ…。


location:Art aquarium
camera:Canon EOS 7D
model:金魚ちゃん

Posted by mimosa on  | 2 comments 

*35

28.jpg

多肉ちゃん New Face♡

ベランダ庭 『ぷにわ』の住人がドンドン増えて
賑やかになってきました。

でも、まだまだ増やす予定です。うししっ♪


台風接近中のミモー地方は
今夜がピークみたいです。
みなさんもお気をつけくださいね。


location:ぷにわ
camera:Canon EOS Kiss X5

Posted by mimosa on  | 2 comments 

*31

31.jpg

ブログをプチリニューアルして1ヶ月になりました。

twitterでつぶやくみたいに
インスタ(instgram)のように気軽に更新していきたいな♪
そんな想いでこのシンプルなスタイルにしました。
文才がないミモーは
以前の(タイトルがあって文章があってという)スタイルだと
写真はあるけど、それに乗せる文章につまってしまって
結局更新できず…何日もそのまんま。
時には、写真選びも肩に力が入ってしまって
またまた更新がのーびのびに…。^^;

写真日記。って謳っているのにそんなのぜんぜん日記じゃないじゃーん。
もっと直感的にその時の気持ちで写真をえらんでもいいんじゃないかな?
文章もその時の気持ちを素直に表現したいなぁ。
そう思ったのです。

毎日遊びにきてくださる方。
Twitterでお気に入りに入れてくださったり、リツイートしてくださる方。
先日は「更新楽しみにしていますよ。」とのお言葉もいただきました。
みんなすべてが更新の励みになっています。
ありがとうございます♡

拙い気まぐれブログですが
これからもどうぞよろしくお願いします。


location:おうち
camera:Canon EOS Kiss X5

Posted by mimosa on  | 2 comments 

*30

30.jpg

シャボン玉とんだ〜♪
大人になってもシャボン玉が似合っちゃうカノジョ。
きっとカノジョのイノセンスさがあってこそ。
なんだろうなぁ♡

先日、久しぶりにお気に入りが撮れました。
大切にお気に入りBoxにin♪
いつかみなさんにみてもらえる機会があるといいなぁ。


作品撮りの時はそれように狩り(撮影)に出るようにしているのが
ミモースタイル。
気持ちを日常から切り離さないと撮れなくて…
たまに思いもしない時にお気に入りが撮れたりするときもあるんですがね。
だからそんなたまにがとってもうれしいワケでして♫。

みなさんはどんなスタイルで撮っていますか?


location:月島
camera:Canon EOS Kiss X5



Posted by mimosa on  | 2 comments 

*26

34.jpg

さくらんぼ~♡
おひとついかがですか?

とってーも久しぶりに真面目にテーブルフォト撮ってみました。

三脚出してレリーズ、レフ板。
それから室内撮りは暗かったので
ライトバンクも。
でも上手に光を作れなくて…
結局、ぷにわ(ベランダ)で自然光の下撮ったものが
イチバン納得のいく作品でした。
ライティングをもっと勉強しないとダメだにゃ~…


フルーツの中でもさくらんぼを撮るのが大好きです。

だって
このイロ。このフォルム。
いとうつくしぃ♡
そしておいしいし♪

やっぱりさくらんぼって
被写体の神!なのかも。


location:ぷにわ
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ


Posted by mimosa on  | 0 comments 

*21



IKEAでみつけた瓶。

果実酢とか入れて並べたらカワイイかな?
って1本しか買ってこなかったけど。笑

果実酢を炭酸とお酒で割ったらおいしそ~。
って果実酢…作るの?

妄想だけで終わりそうです…


location:おうち
camera:Canon EOS Kiss X5

Posted by mimosa on  | 4 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
