カラフル。 | mimosa's shasin nikki☆



Posted by mimosa on  | 

*64



暦の上ではもう秋なのに
まだまだ暑いですね〜。


写真はディズニーランドで食べた(飲んだ?)
シェイブアイス(かき氷)。
D's Delightsシリーズのデザートドリンク
ブラッドオレンジ味のかき氷と
下はキラキラゼリー。
パークではいろんなフレーバーのシェイブアイス
食べれるけど
見た目でコレにしちゃった♪


location:Tokyo Disneyland
camera:Canon EOS 7D

Category : 季節を感じて
Posted by mimosa on  | 0 comments 

*62



植物を挿している小瓶に
涼しげになるかなぁ?
と思って琉球ガラスのカケラを数個いれてみました。

黄色の中の海色に一人満足♡


今日は帰省中の幼なじみと
恩師をお誘いしてランチしてきます。
会うの何年ぶりだろう?
楽しみぃ♪


location:おうち
camera:Canon EOS 7D


Happy Birthday norichan♡


Category : 季節を感じて
Posted by mimosa on  | 0 comments 

*60

60.jpg

カマキリさん。

車のアンテナのてっぺんから
見下ろされました。


ズームレンズじゃなかったからあまり寄れなかったけど…
ズームレンズだったとしても
これが限界かも…。←虫ニガテ。


location:青空
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ
model:カマキリさん

Category : 季節を感じて
Posted by mimosa on  | 0 comments 

*58

57.jpg

フリーダムなキミたち♡

ここの畑のひまわりさんは
みんなあっちこっち好きな方を向いてました。

ひまわりって太陽の方を向くから
向日葵なんじゃないの?

それとも暑すぎてそっぽ向きたくなったのかしら?笑
(この日の気温は39度でした…^^;)


location:座間
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Category : 季節を感じて
Posted by mimosa on  | 2 comments  0 trackback

*57

58.jpg


暑中お見舞い申し上げます。

8月になりました。
夏真っ只中ですね♪

昨日はチビッコに遊んでもらって
程よくグデグデに疲労溶けしているミモーでございます。
しっかり夏の想い出できましたよ☆。

みなさんも夏をいっぱい撮って
カメラの中で夏採集してくださいね♡。



そーいえば
最近、暑中見舞いって書いてないなぁ…。



location:Rom-Asia
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Category : 季節を感じて
Posted by mimosa on  | 0 comments 

*53



暑いよ!おひさまっ!!!

昨日、座間のひまわり畑へ行ってきました♫

外気温39度…
あまりにもの暑さに
ひまわりもおひさまにそう言っているかのようでした。

木陰が少なく逃げ場がない暑さに
ぷるるが熱中症になったら大変!><
アタシたちも汗だくだくだくだく…
長居することができず
ササっと退散〜。

もうちょっと写真撮りたかったなぁ(悔)。


location:座間
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ


Category : 季節を感じて
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*51



バナナ!

と思ったら芭蕉だそうです。

沖縄の伝統工芸で有名な芭蕉布はこの葉っぱから
作られるんですね。

こんなお花をつけるとは…
どっから見てもバナナじゃん!

wikiさんによると
その見た目から英名が『ジャパニーズ・バナナ』で
バナナと芭蕉は両方ともバショウ科バショウ属だそうな…
そっか親戚みたいなもんだったのね。ナットク。


今日はバナナと芭蕉について語ってしまいましたが
ミモーはバナナアレルギーです。笑



今週末も暑くなりそうですね。
Have a happy weekend!


location:Rom-Asia
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ



Category : 季節を感じて
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*47



梅雨明けした???

ミモー地方梅雨明けしたようです。


最近、梅雨といっても
シトシト雨が降る。
というより
ドカー!ザーーーーーっ!!って豪雨なイメージが…

頚痛持ちとしては
梅雨明けはパラダイス☆
有り難いですぅ〜♡


なのですが
悲報… チェキが壊れました。

続、悲報… フィルムカメラ鈴木さんの蓋をうっかり開けてしまい
      フィルム感光させました。
      電池交換しようとしたらなぜか違うところをパカっとな。

やっちまったあ〜!!!



location:富津海岸
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Category : 季節を感じて
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*33

38.jpg

スカイツリーと背比べ?

んー。打ち上げ花火みたいにも見える。

こんどは青空バックで撮ってみたいな♪
どんなセカイになるのか?
とっても楽しみ!


ホームページを開設しました。
よろしかったら遊びにきて下さいね。


mimosa Kato Homepage


location:Sumida word
camera:Canon PowerShot S110


Happy birthday anemone!

Category : 季節を感じて
Posted by mimosa on  | 0 comments 

*24



ナツイロのブーケを頂きました♪

ミモーの大好きなAoyama flower marketさんのです。
ちょっとだけ夏を先撮りした気分。


この夏も座間のヒマワリ畑行きたいなぁ。


location:ぷにわ
camera:Canon EOS 7D

Category : 季節を感じて
Posted by mimosa on  | 4 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
