カラフル。 | mimosa's shasin nikki☆



Posted by mimosa on  | 

*56



7月最終日。

ディズニーシーへお友達&キッズと行ってきまーす。
暑いかな?
暑いだろ!
そうに決まってるー♪

夏の想い出つくろうね☆

写真はもう随分前
トイマ二(Toy Story Mania)が完成して
オープンする前に撮ったものです。
いつも人で溢れかえっているアトラクションが
不思議な静寂に包まれていて
この頃しか撮れない
ミモーの中でのお気に入り写真です。


location:Tokyo DisneySEA
camera:OLYMPUS PEN E-P1



Category : ディズニー
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*55



この寝顔を見ていると
つい一緒にゴロゴロ
そのうち寝落ち…。

夏の昼寝は夏バテ予防になるらしい?ので
ま、いっか♪

今夜は残業…何時に帰って来れるかなぁ(泣)。


location:おうち
camera:Canon EOS Kiss X5


Category : ぷるる
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*54



IKEAでみつけた
かわいい小瓶のリキュール達♪
シンプルなイラストのラベルが
お気に入りポイント☆

全部で7本もあるんだよー。
どれから飲もっかな♫

あれれ…でもコレってもしかしたら
製菓用なのかな?
甘すぎて飲めなかったりして。笑


location:おうち
camera:Canon EOS 7D

Posted by mimosa on  | 4 comments 

*53



暑いよ!おひさまっ!!!

昨日、座間のひまわり畑へ行ってきました♫

外気温39度…
あまりにもの暑さに
ひまわりもおひさまにそう言っているかのようでした。

木陰が少なく逃げ場がない暑さに
ぷるるが熱中症になったら大変!><
アタシたちも汗だくだくだくだく…
長居することができず
ササっと退散〜。

もうちょっと写真撮りたかったなぁ(悔)。


location:座間
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ


Category : 季節を感じて
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*52



暑い日の午後は
こんなところでごゆるりと♡

ちょっと大人な楽しみ方を知ったこの頃です。

ラウンジで頂く
アイスカフェオレがとーーーっても美味しくて
3杯も飲んでしまいました。←がぶ飲みと言う。笑



location:Tokyo Disneyland hotel
camera:OLYMPUS PEN E-P1

Category : ディズニー
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*51



バナナ!

と思ったら芭蕉だそうです。

沖縄の伝統工芸で有名な芭蕉布はこの葉っぱから
作られるんですね。

こんなお花をつけるとは…
どっから見てもバナナじゃん!

wikiさんによると
その見た目から英名が『ジャパニーズ・バナナ』で
バナナと芭蕉は両方ともバショウ科バショウ属だそうな…
そっか親戚みたいなもんだったのね。ナットク。


今日はバナナと芭蕉について語ってしまいましたが
ミモーはバナナアレルギーです。笑



今週末も暑くなりそうですね。
Have a happy weekend!


location:Rom-Asia
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ



Category : 季節を感じて
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*50



夏はやっぱりカレー!

インドカレー屋さんは
近所にいーっぱいあるのだけど
カレーの街に住んでいるもので♪

タイカレー屋さんはあんまりないんです。

写真見てたらまた食べたくなっちゃった。笑


今日もあっちぃ!ミモー地方。
日陰にいても空気がモワっ!!!

お外に出るのは夕方からにして
日中はスカートでもチクチクしようかなぁ…♪

みなさんも熱中症にはお気を付けくださいね♡

location:Rom-Asia
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Posted by mimosa on  | 0 comments 

*49



お誕生日写真のオフショット☆

この瞳…
早くケーキ食べたぃ〜!

と言っております。笑


location:おうち
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Category : ぷるる
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*48



先週末は木更津方面へお出かけ。

ワンコOKのすてきなタイ料理レストランを見つけました♪

ランチタイムのLOギリギリに飛び込んだのに
お店の方がとても親切で
ぷるるにも優しく接してくださり
のんびりお食事できました。

夏はぷるるを車でお留守番させることができないので
ランチは車中でコンビニのおにぎり
なぁんてことがザラなんです。苦笑

なのでなのでぷるるといっしょにすずしいところで
お食事ができることが
本当に有り難いのです♡。

お料理もとーーーーっても美味しかったし♪
またオジャマしようと思います。


location:Rom-Asia
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ


Posted by mimosa on  | 2 comments 

*47



梅雨明けした???

ミモー地方梅雨明けしたようです。


最近、梅雨といっても
シトシト雨が降る。
というより
ドカー!ザーーーーーっ!!って豪雨なイメージが…

頚痛持ちとしては
梅雨明けはパラダイス☆
有り難いですぅ〜♡


なのですが
悲報… チェキが壊れました。

続、悲報… フィルムカメラ鈴木さんの蓋をうっかり開けてしまい
      フィルム感光させました。
      電池交換しようとしたらなぜか違うところをパカっとな。

やっちまったあ〜!!!



location:富津海岸
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Category : 季節を感じて
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*46



ミッキーの眉間(?)のとこ
へーーーーーーーーーーんっ!!!

って思うのは
アタシ…だけ?


TDR夏イベ(ント)始まりました♪
びしょ濡れになるには
捨て身の勇気がいる年ですが…
だって化粧溶けるよ
マツゲ取れるよ

うーん…一度くらいはカッパを着て参戦してみようかな。笑


location:Tokyo Disneyland
camera:OLYMPUS PEN E-P1

Category : ディズニー
Posted by mimosa on  | 4 comments 

*45



bon voyage!

ジェラトーニくん
お友達のお家へ旅立ちました。

黒いネコさんのトラックに乗って♪

かわいがってもらってね。


昨日から学生さんは夏休みかな?
みなさん3連休はおでかけですか?レレレ♪
土曜日がお仕事の我が家は
今日から2連休です。
どこか撮りに行けたらうれしいなぁ。

みなさんも楽しいお休みを☆


location:おうち
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Category : ディズニー
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*44



お誕生日写真。

ここ何年かお誕生日には記念撮影をすることにしています。

ちょこっとだけおめかし♡して
ケーキといっしょに。

ぷるるケーキを食べたいのに
『待て!』と言われて
ちょっとイラっとしている様子…^^;

いっぱい待たせてごめんね。
だってカワイイんだもーん♪


location:おうち
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Category : ぷるる
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*43



Happy Birthday ぷるる♡

2014年7月18日
今日で9歳になりました。

元気にお誕生日を迎えられたことが
何よりも幸せ。
感謝のきもちでいっぱいです。


今日はこの春に撮ったお気に入りの1枚を♪


location:おうち
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Category : ぷるる
Posted by mimosa on  | 4 comments 

*42

42.jpg

美味しくなるように♡
ブタさんがお鍋の上から見張り番。


location:おうち
camera:Canon EOS 7D


Posted by mimosa on  | 0 comments 

*41

41.jpg

昨日は昼間はディズニーシーで楽しんで
夕方からランドへ♪

ワンス(Once upon a time)の中央観覧席の抽選に当たりました~☆
しかもなんと中央ブロックの最前列!
こんなラッキーは多分もう二度とないよね…。

なのになのに
この日のカメラは動くモノと夜に弱いコで…。
上の写真の解像度が限界値(T ^ T) ノイジー&ノイジー

くぅ~!悔やまれますっ!
スマホのカメラの方がキレイに撮れていたという。笑


location:Tokyo Disneyland
camera:OLYMPUS PEN E-P1

Category : ディズニー
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*40



ジェラトーニといっしょに♪

新しいお友達
仲良くなれるかな?

今日はジェラジェラ(ジェラトーニ)と
TDRに行ってきまーす♡

ぷるるはお留守番ね〜。笑


TDRの年間パスポート
今月初めに更新してきました♪

昨年はランド、一昨年はシーでしたが
今年は念願の2パークです。
『今年はシーのみで我慢しようかなぁ…』と半ベソかいていたら
にゃんと! ダンニャ(主人)が不足分を
プレゼントしてくれて
2パークにグレードアップできました。
感謝感謝大感謝!!!♡
やほーい♪やほーい♪♪♪

さぁ1年間 楽しむぞぃ。
撮るぞーぃ!


location:おうち
camera:Canon EOS 5D

Category : ぷるる
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*39

39.jpg

ぷるるのお洋服を作りました♪

ワンちゃんのイラストがカワイイ♡ 
リサ・ラーソンの生地。

もとはユニクロのリラコなんです実はコレ。
生地目的で買っちゃったんですけど
生地として買うよりリーズナブルだし
質もいいので(ちょっと縫いにくかったけど…)
またこの手でイロイロ作ってみたいな。
と思ったのでした。

ところでモデルのぷるるさん。
寝起きでかなりボーーーーーーーーーっとしています。
もうちょっとうれしそうな顔してほしかったなぁ…。笑


location:おうち
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Posted by mimosa on  | 2 comments 

*38



夢でもし逢えたら
誰に逢いにいきますか?

お昼寝ニャンコ気持ち良さそう〜♪


location:常滑
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Posted by mimosa on  | 2 comments 

*37



ドナ様。二刀流!?

そしてもしやIHですか?
いいなぁ〜。

ところでまな板はどこいった?



みなさん♡楽しい週末を〜♪


location:Tokyo Disneyland
Camera:Canon EOS Kiss X5

Category : ディズニー
Posted by mimosa on  | 4 comments 

*36



目が据わっとる…。


今朝起きたら
お外は青空!
台風一過の晴天。
あっつ〜!!!なミモー地方です。

気合いを入れて台風に備えたぷにわも荒れることなく
ちょっと拍子抜け。笑

みなさんは台風の被害大丈夫でしたでしょうか?


location:おうち
camera:Canon EOS Kiss X5

Category : ぷるる
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*35

28.jpg

多肉ちゃん New Face♡

ベランダ庭 『ぷにわ』の住人がドンドン増えて
賑やかになってきました。

でも、まだまだ増やす予定です。うししっ♪


台風接近中のミモー地方は
今夜がピークみたいです。
みなさんもお気をつけくださいね。


location:ぷにわ
camera:Canon EOS Kiss X5

Posted by mimosa on  | 2 comments 

*34

35.jpg


あなたを守るために 
今強くなろう かなしみの影の私に
よろこび うたってくれた
そして今 光さす
愛を知るあなたは私の夢

苦しみも消えてゆく
強くなろう 守るため 
ONCE UPON A DREAM

ディズニー映画『マレフィセント』が気になって仕方ないミモーです。
アナ雪は劇場に観に行く機会を逃してしまったけど
今度こそは行きたいなぁ。


location:Tokyo Disneyland
camera:Canon EOS 7D

Category : ディズニー
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*33

38.jpg

スカイツリーと背比べ?

んー。打ち上げ花火みたいにも見える。

こんどは青空バックで撮ってみたいな♪
どんなセカイになるのか?
とっても楽しみ!


ホームページを開設しました。
よろしかったら遊びにきて下さいね。


mimosa Kato Homepage


location:Sumida word
camera:Canon PowerShot S110


Happy birthday anemone!

Category : 季節を感じて
Posted by mimosa on  | 0 comments 

*32

37.jpg

When you wish upon a star ☆

今年からディズニーシーでも
七夕グリーディングが開催されるようになりました。
彦星織姫コスのミキミニ達が
ごあいさつ。
雨が降っていたのでレインコート着ています。

賑わうシーとは反対に
今年のランドの七夕飾りはキャラクターのオブジェがなくて
例年と比べると七夕感が急落してしまいました…ザンネン




我が家では、ぷにわに小さな小さな笹を飾りました。
折り紙でチェーンを作って飾り付け
短冊もいっぱいつけましたょ♪
お外は雨だけど…

お星様に願いよ届け〜!


location:Tokyo Disneyresort
camera:Canon EOS Kiss X5



Category : ディズニー
Posted by mimosa on  | 4 comments 

*31

31.jpg

ブログをプチリニューアルして1ヶ月になりました。

twitterでつぶやくみたいに
インスタ(instgram)のように気軽に更新していきたいな♪
そんな想いでこのシンプルなスタイルにしました。
文才がないミモーは
以前の(タイトルがあって文章があってという)スタイルだと
写真はあるけど、それに乗せる文章につまってしまって
結局更新できず…何日もそのまんま。
時には、写真選びも肩に力が入ってしまって
またまた更新がのーびのびに…。^^;

写真日記。って謳っているのにそんなのぜんぜん日記じゃないじゃーん。
もっと直感的にその時の気持ちで写真をえらんでもいいんじゃないかな?
文章もその時の気持ちを素直に表現したいなぁ。
そう思ったのです。

毎日遊びにきてくださる方。
Twitterでお気に入りに入れてくださったり、リツイートしてくださる方。
先日は「更新楽しみにしていますよ。」とのお言葉もいただきました。
みんなすべてが更新の励みになっています。
ありがとうございます♡

拙い気まぐれブログですが
これからもどうぞよろしくお願いします。


location:おうち
camera:Canon EOS Kiss X5

Posted by mimosa on  | 2 comments 

*30

30.jpg

シャボン玉とんだ〜♪
大人になってもシャボン玉が似合っちゃうカノジョ。
きっとカノジョのイノセンスさがあってこそ。
なんだろうなぁ♡

先日、久しぶりにお気に入りが撮れました。
大切にお気に入りBoxにin♪
いつかみなさんにみてもらえる機会があるといいなぁ。


作品撮りの時はそれように狩り(撮影)に出るようにしているのが
ミモースタイル。
気持ちを日常から切り離さないと撮れなくて…
たまに思いもしない時にお気に入りが撮れたりするときもあるんですがね。
だからそんなたまにがとってもうれしいワケでして♫。

みなさんはどんなスタイルで撮っていますか?


location:月島
camera:Canon EOS Kiss X5



Posted by mimosa on  | 2 comments 

*29



ニャンちゃん
こんにちわー♪

ここは横浜の裏通り
細い路地を覗けば
あっちにも
こっちにも。

ニャンコいっぱいの
ハマネコ通りです。


Flickrの中にだいぶ写真が集まってきました。
ブログにUPしているのや
そうじゃないのまで
いろいろ入ってますので
よろしかったら遊びにきて下さいね☆
mimosa Kato Flickr


location:横浜
camera:Canon EOS Kiss X5


☆Happy Birthday Yuki !☆

Posted by mimosa on  | 2 comments 

*28

36.jpg

My Best of ミニたん♡

イチバンお気に入りのミニたん写真です。
部屋に飾ってます。←The ディズニーバカ。笑


ダッフィーの新しいお友達が発表になりました。
ネコの『ジェラトーニ』。
明日からディズニーシーでグッズが販売されます☆

Dヲタさんはこの話題で持ちきり♪です。
写真を見たカンジでは…かわいいのか???
んー。でも。
実物目の前にしたら
きっと買っちゃうんだろうなぁ。笑
Dヲタの性でしょうか? でも楽しいからいいのっ!うふふっ♡



location:Tokyo DisneySEA
camera:Canon EOS 7D

Category : ディズニー
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*27



ひぃーーーーーーまぁーーーーーーー。


location:実家
camera:OLYMPUS PEN E-P1

Category : ぷるる
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*26

34.jpg

さくらんぼ~♡
おひとついかがですか?

とってーも久しぶりに真面目にテーブルフォト撮ってみました。

三脚出してレリーズ、レフ板。
それから室内撮りは暗かったので
ライトバンクも。
でも上手に光を作れなくて…
結局、ぷにわ(ベランダ)で自然光の下撮ったものが
イチバン納得のいく作品でした。
ライティングをもっと勉強しないとダメだにゃ~…


フルーツの中でもさくらんぼを撮るのが大好きです。

だって
このイロ。このフォルム。
いとうつくしぃ♡
そしておいしいし♪

やっぱりさくらんぼって
被写体の神!なのかも。


location:ぷにわ
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ


Posted by mimosa on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
