カラフル。 | mimosa's shasin nikki☆



Posted by mimosa on  | 

*87



メヂカラ。


location:おうち
camera:Canon EOS 7D
model:ぷるる

Category : ぷるる
Posted by mimosa on  | 4 comments 

*86



もっとかけて〜!!!

ミニたんのカワイさに
思わずM発言。笑

頭から足まで
そしてカメラもびしょ濡れになった
2014年の夏でした。


TDRの夏イベントは明日でおしまい。
さぁ次はハロウィンだよ〜!


location:Tokyo Disneyland
camera:Canon EOS 7D
model:Minnie Mouse

Category : ディズニー
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*85



屋根の上からお出迎え。

凛とした佇まい。
これぞ The 番犬! ですよね。

うちのぷるるには無理だゎ〜。笑


涼しい日が続いているミモー地方です。
身体はすっかりこの涼しさになれちゃって
夏を忘れているけど
またきっと戻ってくるよね?
あの暑さ…
みなさんも気温の差に体調を崩されないよう
気をつけて下さいね♡



location:石垣島
camera:Canon EOS 5D Mark Ⅲ
model:南島焼のワンちゃん

Category : 沖縄
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*84



飛びます!飛びますっ!

強すぎる日差し
白砂の地面は光を乱反射して
あっちからもこっちからもレフ板効果。
そしてお日様は真上。

そりゃもう飛びまくりですよ。

そして焼けまくり…もはや帽子も効果なし。

白く輝くセカイに白昼夢にいるような
不思議な気分になったのは
ここの不思議な雰囲気のせいでしょうか?

それか…暑くてクラクラしてただけ??? 
いやちがう。きっとちがう。



location:竹富島
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Category : 沖縄
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*83



ブーゲンと古の道。

赤瓦の屋根と白砂の道
石垣にはブーゲンビリアが咲き乱れて
映画で見てずっと来たかったこの町並み。

しかし!
暑すぎたー!!!!

今度は宿泊してもっと涼しい時間にお散歩したい!
と思ったのでした。






秋の色が急に濃くなりましたね。
夏の疲れが出る頃…
そしてまだ抜けない旅疲れ。


location:竹富島
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Category : 沖縄
Posted by mimosa on  | 4 comments 

*82



入道雲へと続く道。

そーいえば最近入道雲って
あまり見なくなったなぁ
子供のころは
アイスクリームみたいな
綿菓子みたいな
モコモコの雲が空を見上げれば
モリモリ出てたのに…

気象の変化かな?
それとも今住む街の空が狭いのかな?

夏の雲とちょっとだけ秋の気配が混ざる
南の島の空を見ながら思ったミモーでした。


location:竹富島
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Category : 沖縄
Posted by mimosa on  | 0 comments 

*81



ようこそ!

どんぶらこっこ♪

高速船に揺られてたどり着いた
小さな島では
青空とひまわりが
優しく迎えてくれました。


location:竹富島
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Category : 沖縄
Posted by mimosa on  | 0 comments 

*80



夏旅のしゃしんの処理がやーーーっとできました♪

お盆明け
ちょっと遅めにスタートした我が家の夏休み。

石垣島へ行ってきました。

沖縄本島へは何度かオジャマしているのですが
離島は今回が初めて。

いつもと違った南の旅は新しいことだらけで
とても新鮮。
刺激的でした。


今日は石垣港ターミナルの写真を。
この高速船で竹富島へ行ってきたんですよー。

しばらく夏旅しゃしんが続きますが
おつきあいくださいね♡


location:石垣島
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Category : 沖縄
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*79



8月もあと1週間ちょっとですね。

今夜は風が気持ちイイ
ミモー地方です。

写真と内容がなんにもリンクしていない
今日の更新でした。^^;



location:Tokyo DisneySEA
camera:Canon EOS 7D
model:ドナちゃん

Category : ディズニー
Posted by mimosa on  | 4 comments 

*78



うんまい♡

大好きな歯磨きガムをもらって
うまうまタイムなぷるるでした。


今日はこれから
町田の布博へいってきまーす♪



location:おうち
camera:Canon EOS 7D
model:ぷるる

Category : ぷるる
Posted by mimosa on  | 4 comments 

*77



だる〜い。

思考がとろーんと
とろけているミモーです。

南へちょいと旅に出てました。
昨夜の日付が変わる頃に帰宅しました。


旅ボケのままですが
お仕事いってきまーす。

いただいたコメントにお返事ができずすみません。
旅ボケが抜けるまでもう少しお待ちくださいませ…♡



location:Art Aquarium
camera:Canon EOS 7D

Posted by mimosa on  | 2 comments 

*76



カメラの刺繍がツボ☆な ふきん。

ふきんとカメラ
関係ないこの組み合わせ
どうしてなんでこの組み合わせ?
デザイナーさんが写真が趣味だとか?

勝手な憶測旅行は止まりません。


location:おうち
camera:Canon EOS 7D


Thanks! anne♡

Posted by mimosa on  | 4 comments 

*75



おふろ大好き♡

あたまモジャモジャ〜♪

遊ばれているぷるるでした。笑


location:おうち
camera:Canon EOS 7D
model:ぷるる



Happy Birthday! Kz

Category : ぷるる
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*74



旅先で焼き物を見るのが大好きです。

この夏も素敵な出会いがあるといいなぁ♡


location:Tokyo DisneySEA
camera:Canon EOS 7D

Category : ディズニー
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*73



お気に入りの1枚♡

光の方向で
潜水艇の中が見えたり見えなかったり。

火山のお池にいつもプカプカ浮いているので
こんど前を通りかかったら
ちょこっと覗いてみてくださいね♪


location:Tokyo DisneySEA
camera:Canon EOS 7D

Category : ディズニー
Posted by mimosa on  | 0 comments 

*72



ぷるる。
本日より1週間ほど実家へ帰省です。


…そんなに怒らないで〜。^^;


location:おうち
camera:Canon EOS 7D
model:ぷるる

Category : ぷるる
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*71



おそろい♡

ぷるるとチビダッフィー
そしてミモー(はスカートに)と
同じ生地でお洋服を作りました。

こんどみんなでお出かけしようね♪


location:おうち
camera:OLYMPUS PEN E-P1
model:チビDuffy

Posted by mimosa on  | 2 comments 

*70



ディズニーシーの昼間のショー

レジェント・オブ・ミシカ

9月7日で公演終了です。

2006年7月にスタートしたこのショー
8年間もやっていたんだね〜。
あまり見ることもなかったけど…いつもやってるイメージがあったから。笑
終わっちゃうと思うとさみしいものですね。


location:Tokyo DisneySEA
camera:Canon EOS 7D


Category : ディズニー
Posted by mimosa on  | 1 comments 

*69



夏の涼。
ここにあり☆


location:京はやしや
camera:Canon PowerShot S110

Posted by mimosa on  | 2 comments 

*68



グー様が少しだけ男前に見えた瞬間。笑

基本。ミキミニにしかトキメカナイんですけどねぇ。
グー様ファンの方ゴメンナサイ…


location:Tokyo DisneySEA
camera:Canon EOS 7D
model:グー様

Category : ディズニー
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*67



深い深いブルーのセカイ。

不気味な無表情で
浮いたり沈んだり
ただ流れに身を任せている

そんな姿は
深海魚にも見えてきて。

照明マジックにかかってしまいました。


location:Art Aquarium
camera:Canon EOS 7D
model:深海金魚ちゃん







Posted by mimosa on  | 4 comments 

*66



ド☆ピンクの照明の中を泳ぐ
ロックな(?)金魚ちゃんたち。

もはや飛ぶは潰れるは
色の階調など皆無のセカイ…。


location:Art aquarium
camera:Canon EOS 7D
model:金魚ちゃん

Posted by mimosa on  | 2 comments 

*65



日本橋までアートアクアリウムを見に行ってきました。

見渡す限り金魚だらけのセカイ。
珍しい金魚ちゃんが変わり水槽でたくさん泳いでました。

フラッシュや三脚を使わなければ撮影OKなので
涼しいところでレンズを向けられる
暑〜いこの季節には有り難い撮影スポットです。

ただ気まぐれに動く金魚と
めまぐるしく変わるライト。
しかもこのライトの色がドピンクや紫…ブルー。たまに白。
好みの色と好みの金魚がいいところに来た瞬間を狙い撮り☆。

集中力と忍耐力が鍛えられます^^;。

今年は昨年より規模が小さくなってしまったのが
ちょっと残念でしたが
チャンスがあれば会期中にまた行きたいなぁと思っているミモーです。


location: Art Aquarium
camera:Canon EOS 7D
model:金魚ちゃん


Posted by mimosa on  | 2 comments 

*64



暦の上ではもう秋なのに
まだまだ暑いですね〜。


写真はディズニーランドで食べた(飲んだ?)
シェイブアイス(かき氷)。
D's Delightsシリーズのデザートドリンク
ブラッドオレンジ味のかき氷と
下はキラキラゼリー。
パークではいろんなフレーバーのシェイブアイス
食べれるけど
見た目でコレにしちゃった♪


location:Tokyo Disneyland
camera:Canon EOS 7D

Category : 季節を感じて
Posted by mimosa on  | 0 comments 

*63



ミシカ
来月で終わっちゃうんだよねー。

しみじみ…


チョビっと夏バテているミモーです。
皆さんは大丈夫ですかー?


location:Tokyo DisneySEA
camera:Canon EOS 7D
model:Minnie Mouse

Category : ディズニー
Posted by mimosa on  | 0 comments 

*62



植物を挿している小瓶に
涼しげになるかなぁ?
と思って琉球ガラスのカケラを数個いれてみました。

黄色の中の海色に一人満足♡


今日は帰省中の幼なじみと
恩師をお誘いしてランチしてきます。
会うの何年ぶりだろう?
楽しみぃ♪


location:おうち
camera:Canon EOS 7D


Happy Birthday norichan♡


Category : 季節を感じて
Posted by mimosa on  | 0 comments 

*61



ちかごろの休日の過ごし方。

ひたすらチクチクヌイヌイ♪


お外は暑いし
涼しいお部屋で天国やぁ。


昨日は日本橋のアートアクアリウムへ行ってきました〜♪
ただいませっせとRAW現像ちぅです。
撮るのも好きだけどこの作業がイチバン好きかもしれない。うふっ♡




location:おうち
camera:Canon EOS 7D

Posted by mimosa on  | 0 comments 

*60

60.jpg

カマキリさん。

車のアンテナのてっぺんから
見下ろされました。


ズームレンズじゃなかったからあまり寄れなかったけど…
ズームレンズだったとしても
これが限界かも…。←虫ニガテ。


location:青空
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ
model:カマキリさん

Category : 季節を感じて
Posted by mimosa on  | 0 comments 

*59

59.jpg

ディズニーシーでサマフェス

ずぶ濡れてきました☆


みなさ〜んHappyな日曜日をおすごしくださいね♪


location:Tokyo DisneySEA
camera:Canon EOS 7D
model:Minnie Mouse

Category : ディズニー
Posted by mimosa on  | 0 comments 

*58

57.jpg

フリーダムなキミたち♡

ここの畑のひまわりさんは
みんなあっちこっち好きな方を向いてました。

ひまわりって太陽の方を向くから
向日葵なんじゃないの?

それとも暑すぎてそっぽ向きたくなったのかしら?笑
(この日の気温は39度でした…^^;)


location:座間
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Category : 季節を感じて
Posted by mimosa on  | 2 comments  0 trackback

*57

58.jpg


暑中お見舞い申し上げます。

8月になりました。
夏真っ只中ですね♪

昨日はチビッコに遊んでもらって
程よくグデグデに疲労溶けしているミモーでございます。
しっかり夏の想い出できましたよ☆。

みなさんも夏をいっぱい撮って
カメラの中で夏採集してくださいね♡。



そーいえば
最近、暑中見舞いって書いてないなぁ…。



location:Rom-Asia
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Category : 季節を感じて
Posted by mimosa on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
