カラフル。 | mimosa's shasin nikki☆



Posted by mimosa on  | 

*114



夏旅での最後の1枚。

次回訪れた時の為に
カヌー体験を勝手に見学してきちゃいました。

あぁ帰りたくないなー…
後ろ髪をひかれながら空港へ。

このあとレンタカーのガソリンを給油したら
170円/1L 超えで
涙眼になったミモーでした。
レギュラーなのに…レギュラーなのに…。

今日で夏旅おしまいです。
長い長い季節外れの更新に
おつきあいくださり
ありがとうございました!感謝♡


そしてそして最後にお知らせがあります。
突然ですが今回夏旅の更新を最後に
このブログを休止いたします。

リニューアル前から仲良くして下さった
みなさん。
いままでありがとうございます。
お一人お一人にご挨拶に伺えない
ご無礼をどうぞお許しくださいね。

ではまたどこかでお会いしましょう!


location:石垣島
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Category : 沖縄
Posted by mimosa on  | 

*113



おーりとーり。
は八重山の言葉で
ようこそ。の意味。

またおいで。
はなんて言うんだろ?
聞いてくるの忘れちゃったな…。


location:石垣島
camera:Canon EOS 5D MaekⅢ

Category : 沖縄
Posted by mimosa on  | 

*112



シマネコさん。

沖縄はネコちゃん天国。
ニャン撮りも
旅の楽しみのひとつであります♪

でも今回はなかなか出会えなくて
最終日にやーっと出会えたこのコ♡。

キミに会いたかったよ〜!


location:石垣島
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ
model:シマネコさん

Category : 沖縄
Posted by mimosa on  | 

*111



こちらはダンニャ☆チョイスの
マンゴータルト

パフェに比べちゃうと…
ジミ〜。だけど。笑

こちらもおいしかったー!♡♡♡

たまたま入ったお店が
有名店でした♪
ミモーの妖怪アンテナならぬ
スイーツアンテナ
感度良好です☆

location:PUFFPUFF
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Category : 沖縄
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*110



旅先でカフェめぐりをするのが
大好きです♡

カフェメインの旅をしたこともありますよー☆

今回の夏旅では
実はあまりカフェでゆっくりする時間を取れなくて
最終日にやーっと時間を作ることができました。

海を見ながら頂いた
トロピカルなパフェ♪
格別でした!


location:PUFFPUFF
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Category : 沖縄
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*109



数日前からショートブーツを
履き始めたミモーです。

素足が心地よかった
夏がちょっとだけ懐かしくなりました…♪

でもまだまだ
夏旅しゃしんはつづきまーす☆


location:竹富島
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Category : 沖縄
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*108



小浜島の名もない小さなビーチでは
彼とデートしてました。

レンタバイク屋さんに教えてもらった
小さな小さなビーチ。
この旅で訪れた中でイチバン素敵なビーチでした。
ただシャワーがないから泳げないけど…(泣)。
ミモーは海水アレルギーなのですぐに海水をながさないと
イナバノシロウサギになってしまうのです。くすん…



location:小浜島
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ
model:ウッディ

Category : 沖縄
Posted by mimosa on  | 0 comments 

*107



南の海
サイコー☆

竹富島のコンドイビーチで
ジェシーと仲良くしていたミモーです。
(この時ダンニャは海水浴…。)

わざわざ水着を新調して持参したのに
ビーチの脱衣所とシャワールームが長蛇の列…
そこまで時間ナイよ。
と、言われ泣く泣く砂浜で座り込みジェシーと撮影会。
実に暑かった…
こんどは島に宿泊して泳ぐんだぃっ!!!



location:竹富島
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ
model:ジェシー

Category : 沖縄
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*106



島藍農園さんのワンちゃん
パンダちゃん♡

愛嬌があってとってもカワイイ〜♪
ぷるるにも
その愛嬌分けてあげて〜!

島藍農園さんでは石垣島の植物で染めた
藍染め布のバッグなどを製造販売しています。
ミモーはダンニャに名刺入れをプレゼントしてもらいました♡。
ずっと名刺入れを探していたので
旅の記憶とともに素敵な想い出ができました♪うふうふ。


location:島藍農園
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ
model:パンダちゃん

Category : 沖縄
Posted by mimosa on  | 6 comments 

*105



Flickrにレジェンド・オブ・ミシカのしゃしんを
UPしました。

よろしかったら遊びにきて下さいね♡

mimosa's Flickr for Disney Photo

cover photoの設定がうまくできないよ〜(泣…大泣き)。


location:Tokyo DisneySEA
camera:Canon EOS 7D
model:ミッキー
レジェンド・オブ・ミシカ

Category : ディズニー
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*104



この軟骨そーきそば
美味しかったなぁ♪

せっかく八重山に行ったのに
八重山そばを食べるの忘れて帰ってきちゃったけど…。笑



location:ガーデンあさひ
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Category : 沖縄
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*103



おつかれさま。

お仕事を終えて
これからお食事タイムな水牛さん。

とっても似合っていた
ハイビスカスはムシャシャ食べちゃってました。
大好物なんですって♪


location:竹富島
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ
model:水牛さん

Category : 沖縄
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*102



竹富島で有名なのが水牛観光。
水牛さんがひく牛車に乗って
赤瓦白砂の古民家の集落を案内してもらいます。

体験してみたかったけど
それよりも水牛のしゃしんが撮りたかったミモーは
次回のお楽しみにとっておくことにしました。

だって乗っちゃったら撮れないもんねー。


しゃしんは休憩中の水牛さん
パラソルの下でスプリンクラーのお水を浴びて
うっとり♡
優しいお顔をしていました。


location:竹富島
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ
model:水牛さん

Category : 沖縄
Posted by mimosa on  | 4 comments 

*101



つぎこそは…!

那覇経由で石垣島に到着して
レンタカーの手続きを済ませ
まず最初に向かったのは
石垣島でイチバン気になっていたお店。
南島焼さん。

カーナビが頼りにならなくて
半分あきらめていたころやっとこさ到着。

が、しかし
お店の入り口には
『本日、売り切れのためお休みします』の貼り紙が…。

くーーーーーーっ!!!!
「せっかく来たのに〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」と
あきらめきれず騒いでいると工房からオーナーさんが。

なんと工房を見学させて下さり
撮影の許可も下さいました♡。

あぁカラフルで美しい描写。
上薬を塗り焼くとまた
艶がでて色が映えるんだろうなぁ…♡♡♡。

焼き物好きな我が家。
旅のプランには必ずといっていいほど
窯元さん巡りを組み込みます。

次こそは必ず連れて帰るからねー!
南島焼。


location:南島焼
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Category : 沖縄
Posted by mimosa on  | 0 comments 

*100



祝!100更新♪

おかげさまでブログリニューアル後
100回目の更新を迎えることができました。

毎日休まず更新できたぞ〜!
わーい☆

これからもゆるゆるずるずるダラダラな迷走ブログですが
どーぞよろしくお願いします。


このしゃしんは
映画『ニライカナイからの手紙』でヒロインの風希が
竹富島で、ガラス玉(みたいなの?)をモチーフにしゃしん撮っているのですが
それをやってみたくて♡
でも、さすがにガラス玉を旅に持って行くワケにはいかず。
透明なゴムみたいなストローの先につけて
膨らます風船(…なんていうの?えーっと?誰か教えて〜!)
を、旅先で購入しての自己満足再現です。
が、しかしロケ地の竹富島では
人が多すぎてできず
お隣の小浜島でひっそりとやりました。笑
長い説明にお付き合いくださり
ありがとうございます。ペコリ♪


location:小浜島
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Posted by mimosa on  | 2 comments 

*99



2体並んだシーサー。

古民家のお屋根のシーサーも
お家同様文化財で
それぞれ屋号が。

船着き場の売店では
レプリカが売られてました。

どちらも愛嬌があるお顔ですよね。


location:竹富島
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Category : 沖縄
Posted by mimosa on  | 0 comments 

*98



赤瓦の屋根
青空
シーサー

なんと素敵な3点セット♪


location:竹富島
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Category : 沖縄
Posted by mimosa on  | 4 comments 

*97



Funny Face

沖縄本島ではシーサーは
2体で1対
口を開けているのと閉じているのを
置くのが一般的らしいのですが
竹富島のシーサーは1体らしいです。

個性的なルックスな子と出会いました。


急に涼しくなって
風邪をひいちゃいました。
みなさんも気をつけて下さいねー!

location:竹富島
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Category : 沖縄
Posted by mimosa on  | 4 comments 

*96



今日は長袖を着て出かけました。

風がだいぶ爽やかになりましたね。

ブログのしゃしんは
まだまだ夏旅がつづきます。
どんどん季節外れになっちゃいそう…^^;


今夜はスーパームーン!
みなさんお月様見えましたかー?



location:竹富島
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Category : 沖縄
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*95



春眠暁を覚えず。
ならぬ
秋眠暁を覚えず。

涼しくなると眠気が…。


久しぶりに登場のぷるるです。
そろそろ秋のしゃしんを撮りたいね♪

今夜は中秋の名月。
でも曇りでお月様が見えないよ〜。


location:おうち
camera:Canon EOS 7D
model:ぷるる

Category : ぷるる
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*94



ありがとうミシカ。
さようならミシカ。

そして…ミシカの伝説は永遠に続くのです…(←ショー後半の台詞です。)

さぁて次の新しいショーはなんだろう?
切り替えが早いもので。笑



location:Tokyo DisneySEA
camera:Canon EOS 7D
model:ミッキー
レジェンド・オブ・ミシカ

Category : ディズニー
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*93



今週末でミシカ終了ってことで
今日もディズニーしゃしんです。

もうディズニーブログに変えてしまえ!

はーい。天からの声が聞こえてきましたよ〜。笑


location:Tokyo DisneySEA
camera:Canon EOS 7D
model:ミニたん
レジェンド・オブ・ミシカ

Category : ディズニー
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*92



そんなワケで(どんなワケで?)
まだディズニーハロウィン始まってませんが
今日はイン♪してきます☆。

ハロウィンっぽいの撮れるといいなぁ♡

夏イベのしゃしんは今日でおしまーい。
おつきあいくださりありがとうございました。

でもまだミシカのしゃしんと
まだまだ夏旅のしゃしんは続きます。
いつになったら秋しゃしんになるのだろう…


location:Tokyo Disneyland
camera:Canon EOS 7D
model:ミキミニ
雅涼群舞2014


Category : ディズニー
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*91



ディズニーハロウィンが始まる前に
夏イベしゃしん
放出ちぅ☆

あ。そのまえにミシカもあった!
(TDSお昼のショー。レジェンド・オブ・ミシカは2014年9月7日で終了です。涙)


location:Tokyo Disneyland
camera:Canon EOS 7D
model:ドナちん
雅涼群舞2014

Category : ディズニー
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*90



いつになったら
しゃしんの内容が秋になるのかな〜?

さぁ当分ムリじゃなーい?

外はお天気
蝉もまだがんばっているので
いっか♪


location:Tokyo Disneyland
camera:Canon EOS 7D
model:ミキミニプル
雅涼群舞2014

Category : ディズニー
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*89



あかばな。

島のハイビスカスたちはこんなにもイキイキしているのに…
どーしてうちのはこんなに元気がないの?
って今朝ベランダのハイビスカスに水をあげながら
思ったミモーでした。

ここ数日の雨続きですっかり
つぼみの成長がとまったうちの子たち
おひさまの光も暑さも足りないのかな?



location:竹富島
camera:Canon EOS 5D MarkⅢ

Category : 沖縄
Posted by mimosa on  | 2 comments 

*88



9月スタート☆

しゃしんも気候もまだ夏ですが
カテゴリは今月からAUTUMNになりまーす。

そろそろ太陽が恋しいぞ!


location:Tokyo Disneyland
camera:Canon EOS 7D
model:ミニたん

Category : ディズニー
Posted by mimosa on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
